スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/--] | 子カテゴリ スポンサー広告 | コメント(-)

続・オンライン対戦ができるチェッカーアプリ

チェッカー攻略基地 アンドロイドアプリでチェッカーをしてみた結果

という記事の続報。

前回のアプリは過疎りすぎててまともにプレイできない!
ということで今回紹介するアプリ↓はほとんどプレイに困りません。
https://play.google.com/store/apps/details?id=cn.bluesky.neatcheckers&hl=ja

002599.jpg


閉鎖する前のYahooゲームのチェッカーより少し人数が多いか同程度でしょうか。

わざわざアプリをDLしてチェッカーをしたい人達なので、
レベルはちょっと高め。

超上級者もたま~に出現します。
レートが2200を超えてると超上級者
レート2000~2200が上級者
レート1700~1900が中級者
という感じかな。


<このアプリの問題点>

1.名前の偽装が容易で、なりすまされる
このアプリはログインするたびに名前(ID)変更が自由で、他のユーザーと被っててもOKなんです。
接続する本体(機種)にレートを保存しており、名前を変えてもレートは保持されます。
なので、例えば誰かがyuyapapaと使えばそう表示されます。

2.悪質な1人のユーザーが寄生している。
IDがFUCK~とか絵文字だけのユーザーがいるんですが(レート2000超え)、非礼の数々をしてくるので、
対戦申込みはせずに、ひたすら無視してくださいw

3.たまに広告の質が悪く、DL選択画面を表示してくる
これも無視するしかないんですが、試合時間をかなり短時間で設定している場合、このせいで負けるなんてことがあります。

4.手持ち時間をオーバーしても負けない裏技が存在する。
具体的な方法はわかりませんが、手持ち時間をオーバーしたにも関わらず、負けないようにする方法があるようです。
そういった方法をとるユーザーとは金輪際試合をしないようにするしかないです。

などなど色々問題点はありますが、登録不要で手軽にチェッカーを楽しめますし、日本語チャットもできます。
会話内容は2人のユーザー以外見れませんが、試合は誰でも観戦できます。

もし、yahooで使っていたIDでログインしてくれてると、発見しやすいです。
今のとこアンドロイドアプリではNo1ですかね。









コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



無事動作してなによりです。
また何かありましたら、ご連絡ください。
[ 2014/05/18 16:57 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL













Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。