チャットルームを設置してみました。

ブログに Envolveというチャットサービスを導入してみました。

アクセス数が少ないのであまり意味がないかもしれません(汗)

【使い方説明】
チャット

個別に誘ってみる
1、画面右下に現在、チェッカー攻略基地を閲覧している人が何人いるか表示されます。

2、「~ people here」の部分をクリックすると閲覧者の国籍とゲスト名(適当)が表示されます

3,「chat」というボタンを押すと、部屋が作られ、その人にチャットしませんかというお誘いのメッセージが届きます。


自分の名前を表示させる

4、twitterやfacebookのアカウントを持っている人はそれらのIDでログインすることができます。
  「~ people here」の部分をクリックし、「sign in」でOK

5、twitterやfacebookでログインしなくても、自分の名前を表示できます。
  「~ people here」の部分をクリックし、「sign in」、「sign as a Guest」で名前を自由につけれます。


人を指定せずに部屋を作って待つ
6、「New chat」で部屋の名前をつけ、「Start chat」で部屋を作れます。
  興味を持った人が自由にその部屋に入り複数人でチャットをすることができます。

チェッカー対戦場にも設置を検討しています。
希望等ありましたらコメントお願いします。










コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL










Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...