スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/--] | 子カテゴリ スポンサー広告 | コメント(-)

yahooゲームでチェッカーが廃止された日

去年、2010年11月?にyahooゲームがソーシャルゲーム化するにあたって、

人気のなかったボードゲームが廃止されちゃいました。

高校生のときに出会ったチェッカーがyahooからなくなるというのは感慨深いものがありました。


提供終了になったゲーム(計9種類):コントラクトブリッジ、スペード、チェス、ドロップキューブ、バックギャモン、ブラックジャック、チェッカー、ハーツ、ポーカー



ゲームとしてはメジャーなチェスまでも廃止されたのは驚きましたね。

パソコンに疎い俺のオヤジは「急にゲームができなくなった」と嘆いております(笑)


■過去記事 yahooゲーム以外でチェッカーができるサイト
オンライン対戦で腕を磨く
登録不要でチェッカーができるサイト



登録せずにチェッカーができるサイトを新たに見つけたので紹介します。

games.com 
「SINGLEPLAYER Play」-「play as a guest」-「play」で対戦できます。
デフォルトだとコンピュータと対戦になるので、人間と対戦したい場合は「play human instead」をクリック。
50人前後いるみたいですが、対戦相手を待つ時間が長くなかなか対戦できないかもw

Gamesville
「create table block」で部屋を作って待つ。人が3人いるかいないかという過疎っぷりがひどい。

omgpop.com
おそらく登録不要で対人対戦ができる最強サイト

javaではなくFlashで作られているので駒の動きが軽くてスムーズ。
部屋の名前を自由につけれる。
斬新な機能としては、相手のカーソルの動きがわかります。相手にヒントを与えないように注意する必要あり。
唯一の欠点としてはキングになった駒がわかりにくいこと。

コードを貼れば簡単にチェッカーゲームが自サイトに設置できます!!
ログインして「play now」を押すか右の「join」を押せば対戦できます。














コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL













Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。