スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/--] | 子カテゴリ スポンサー広告 | コメント(-)

Openingshoot(オープニングショット)とは

Openingshoot(オープニングショット)とは、試合序盤の相手のミスを突いて、連続跳び行い、駒数を相手より有利にすることを言います。
いわゆる「ハメ技」で、「打ってはいけない序盤の打ち方」の勉強になもなります。

Openingshootカテゴリでは、有名なオープニングショットの中でも、これは使える場面がありそうだと思ったものを紹介します。
さらに、自分の経験から、こういう風にして序盤で勝負がついてしまったというものも紹介します。

Openingshootは、レーティングが低いうちは意識もしていませんが、レーティングが高いオレンジレートの人ほど、よく知っており、お願いして何回か教えてもらったことがあります。
できるなら誰にも教えたくないハメ技だと思っていいです。
それを積極的に公開し、共有知としていこうというのがこのカテゴリの狙いです。










コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL













Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。