スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] | 子カテゴリ スポンサー広告 | コメント(-)

【白勝】チェッカー次の一手(ゲーム487)

この場面、白は安全に打っても勝てそうな雰囲気がありますが、勝てる筋は1箇所のみ。


スポンサーサイト

【白勝】チェッカー次の一手(ゲーム480)



2個とらせて、さらに1個とらせるときに潜って3-3の交換

と同時に1-1の交換も発生させて、いつの間にか相手の駒を1つかすめとるというえげつないジャンプです。

【白引】チェッカー次の一手(ゲーム479)

自分の対戦分析からの問題。
いかに「相手の悪形をつくか」がポイント。



最近は試合で勝つことよりも、こういうおもしろい状況を発見するのが楽しみ。

音声合成ソフトCeVIOを使って動画を作成してみた

CeVIO Creative Studio FREE という音声合成ソフトが4月26日に公開されました。
ダウンロード先 http://cevio.jp/

ナレーションが無料で手に入る!


動画のナレーションをつけたいなぁと思っても、マイクを買うのが面倒とか、おっさんのナレーションなんか誰も求めてないとか、自分の声を発信するのは怖いとか、色んな理由でナレーションをつけることをあきらめていました。

今話題のボーカロイド系のソフトも無償ではとても聞けたもんじゃないレベルでした。

しかし、このCeVIOはすごいです。

イントネーションがあやうい所はありますが、ほぼ自然な声で聞き取ることができます。

さらに、感情の値を設定することで、微妙に声色を変化させることができちゃいます!

できればフリーのまま進化を続けてほしいですが、将来的に有料ソフトになってしまうことも十分考えられるので、いまのうちにダウンロードしておくべきだと思います。

CeVIOを使った実際の動画がこちら



【赤勝】チェッカー・ドラフツ次の一手(ゲーム478)

チェッカー赤番 red to play and win

レベル ☆☆☆☆☆

勝利を確実にする一手はどこでしょうか

画像クリックで、番号確認できる大きな画像に。

チェッカー・ドラフツ次の一手(ゲーム477)解答












Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。